くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

すごいぞ洗濯機!

最近、仕事で白衣を着ています。

 

裾の方が泥やら油やらで汚れるので

 

予洗いとして手洗いをしてから洗濯機で洗っていました。

 

 

今回は

 

洗うのが超絶めんどくさく感じてしまったので

 

やや放置で

 

あわや明日の出勤に間に合わないか!?

 

となりかけたので

 

夜の12時過ぎに

 

手洗い無しで洗濯機に白衣をつっこみました。

 

いつもは最短で仕上がるようにセットします。

 

今回は予洗い無しなので

 

いつもより洗濯機さんに入念に洗ってもらうため

 

標準的なコースで洗いました。

 

ほかの洗濯物は次の休みにまとめて洗うことにして

 

白衣一式だけを回してみたら…

 

 

綺麗になってる!!

 

すごいぞ洗濯機!

 

(昭和の主婦かよ)

 

 

細かいことを言えば

 

ここがもう少しな…

 

というところもありました

 

(あったんかい)

 

次は漂白剤を直接かけて洗いたいと思います!

 

(手洗いはやめる方向かな)

 

でもやっぱり1番気になってた泥やら油やらの裾汚れがちゃんと落ちていたので本当に良かったです!

 

あとは出勤までに乾いてくれますように…

 

がんばれストーブ!!

 

 

(次はストーブ頼み)