くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

スマホと蛍光灯

甥っ子くんたちが帰るまであと1週間となりました!

 

ここまでよく頑張った、自分!笑

 

 

 

🌈🌱🌈

 

 

 

晦日だったでしょうか

 

iPhoneの充電ができなくなりました。

 

端末トラブルなのか充電器の問題なのか…

 

調べてみると

 

「このアクセサリは使用できない可能性があります」

 

みたいなメッセージはちょくちょく出てて

 

どうやら充電器のせいらしいぞってことがわかってきました。

 

ああ、充電器買わなきゃだ…

 

 

それとは別に、メインで使っているスマホ

 

元々の容量が少ないために

 

もう限界がきてて

 

そろそろ買い替えたいなあって思っていたのです。

 

お正月には

特売で信じられないくらい安く端末が手に入ることもあるので

 

チラシに期待してました。

 

そしたら出たんだなあ、店頭特別割引で、本体価格1円!!

 

チラシが入ったのが元旦

 

お店の営業は2日から。

 

いろいろなアプリの入ってるiPhoneは充電できなくて瀕死。

 

連絡手段としてのスマホは遊べるものがないし特に誰からも連絡こないので放置(笑)

 

結果的に

2日に機種変更に行くまでデジタルデトックスになりました。

 

いかに依存しながら生きてるか実感する日々にもなりました。

 

新しいスマホにいろいろアプリを入れて設定をして

 

1台に集約して使うのも悪くないなあと思い始めて早2週間。

 

なんと!

 

昨日、iPhoneの充電器が部屋から出てきました(笑)

 

 

いや〜びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

iPhone自体は2台目で

 

充電器は前の端末のやつをずっと使ってました。

 

イヤホンは接触が悪くなり新しい方を使ってましたが

 

充電器の存在は忘れてました。

 

 

昨日は新しいスマホでzoomに参加してました。

 

年末に参加した時はPCからで

 

カメラがうまく作動せず、顔出しできませんでした。

 

NGとかでもないのにさ(笑)

 

次回参加するときにはカメラ問題解決しとかなきゃ!

 

というのが私の宿題でした。

 

スマホは容量が少なすぎて新しいアプリを入れるのは難しそう

 

iPhoneは死んでしまった…

 

そういうのもあってスマホを買い換えたんですよ。

 

で、昨日zoomに新しいスマホで無事参加できて

 

やること全部終わった〜♪という気分になってたら

 

カメラ(スマホ)の台にしてたワゴンの中にiPhoneが入ってた箱がありまして

 

そういえばまだなんか入ってたような…?

 

で、開けてみたら

 

充電器が出てきたのです!笑

 

 

zoom終了後、さっそく充電してみたら

 

反応あり!!

 

そこから日常のあれやこれやに追われ

 

気がつけば9時半頃にコタツで寝落ちして

 

先ほど7時に起床しました。

 

よく寝た(笑)

 

で、自室に戻ってiPhoneを確認すると

 

100%の表示が!

 

やっぱり充電器の問題だった❤️笑

 

新しい充電器買わなくて本当によかった(笑)

 

そしてフル充電になって本当によかったよ、ありがとう!!

 

そんなわけで今やっとはてなブログを開いて書いてるわけです。

 

 

ここまで長かったですね(笑)

お読みいただきありがとうございございます😊

 

 

実は部屋の電気もずっと切れてて

昨日やっとこさで交換しました。

 

昨日のzoomは15時開始予定で

多分おそらく部屋の電気つけないと暗くなっちゃうよなあと思い

 

臨時収入もあったので蛍光灯を買って交換しました、昨日(笑)

 

スマホが新しくなって電気もついて

 

私の抱えるちょっとした問題が解決。

 

そして出てきたのが新しい充電器(笑)

 

 

そんな年末年始からの昨日でした(^^)

 

 

やっと暮らしを整え始めた感じですね♪