くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

おまるのないトイレ

ついに姉と甥っ子と赤ちゃんがお帰りになりました!

 

ご一行様がいない日々が始まりましたよ〜

 

私の出勤するタイミングでの出発だったのでお別れの挨拶はバタバタしちゃいました。

 

 

こたつのある部屋におもちゃやら何やらを置いていましたが

 

日中のうちに棚なども片付けたようで

 

なーんもない部屋になってました

 

彼らのいた痕跡が見事になくて

 

もしかして夢だったのでは!?

 

と思うほど(笑)

 

 

 

朝、家を出る前のトイレにはまだおまるがあったのですが

 

帰宅後のトイレには無くて

 

ああ、いないんだなあ

 

って変なところで実感。

 

 

 

父は密度の濃い3ヶ月だったと言ってました。

 

 

本当にそうだなあと思います。

 

 

特に12月からの生活は濃かったなあ。

 

最終的に甥っ子は私のことをお母さんと呼んだ時にいい直しもしなくなりました(笑)

 

彼にとって母のような存在だったのでしょう

 

時々おばあちゃんさまとも呼ばれたけど、なんでやねん(笑)

 

 

甥っ子くんよ、母親体験させてくれてありがとうね!

 

至らぬところばかりだったけど

 

生活するってこういうことだよなあとも思いました。

 

 

ご一行様がいなくて寂しさもありますが

 

安堵感もあります。

 

 

これからはお家仕事を頑張りたいと思います♪