くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

メガネのメンテナンス

去年の10月くらいにメガネを新調しました

 

ショッピングモール内のメガネ屋さんで

 

お買い物のついでにメンテナンスにも来てくださいね〜

 

 

みたいなことを言われてたのですが

 

 

全然行かぬまま早半年以上…

 

 

メガネは緩くなっておりました😅

 

 

ちょっとずり落ちちゃうのよね。

 

 

まあいいかと放置してましたが

 

 

美容室帰りに

 

ふらっと立ち寄ってみました。

 

 

メンテナンスをお願いしてみると

 

 

あらびっくり!

 

 

下がってこないだけではなく

 

すっきりはっきり見えるーー!!

 

レンズの真ん中で見るってこういうことかーー!!

 

と感動。笑

 

 

最近また視力が落ちてるかも…

 

と思っていましたが

 

レンズの位置が悪かっただけみたい😅

 

 

今までのメガネをメンテナンスしたことなかったけど

 

(それもそれでどうなのよ)

 

 

たまにはちゃんと調整してもらうのめっちゃ大事〜!!

 

 

と実感しました🥺

 

 

みなさまもメガネのメンテナンスぜひしてみてくださいね😊