くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

姉と赤ちゃんが無事に退院しました〜 \(^-^)/ 私も自分の布団で寝れます!! よかった〜 \(^-^)/ だがしかし、、です 長男くんはせっかくお母さんに会えたのに充分にひとりじめできないので 不満も不安もいっぱいある様子… おばちゃんには何ができるかね…

眼鏡ケース

当方、眼鏡をかけ始めて20年以上になりますが 眼鏡ケースをまともに使ったことがあまりありません。 小学生の頃 スイミングスクールに通ってた時に ロッカーで使ってたかもしれない、くらいの薄い付き合いです。 今でも旅に出るときは持参しますが ホテルで…

すごいぞ洗濯機!

最近、仕事で白衣を着ています。 裾の方が泥やら油やらで汚れるので 予洗いとして手洗いをしてから洗濯機で洗っていました。 今回は 洗うのが超絶めんどくさく感じてしまったので やや放置で あわや明日の出勤に間に合わないか!? となりかけたので 夜の12…

コトヲセイテハシソンジル

仕事で使うシャチハタのインクが薄くなってしばらく経つので 事務仕事の日にインクを補充しました。 帰る間際に思い出して 慌てて補充したせいか 次の日に印鑑を見るとインクが溢れてました。 ちょっとしたホラー的な衝撃でした(笑) 溢れた分を拭き取り 使…

リアルままごと

第二子の出産を控え長男を連れて里帰りしていた姉が緊急入院。 残された甥っ子と過ごす日々は「小さいママ体験」とでも言ったらいいのでしょうか。 リアルままごとの日々です。 今日は 「〇〇ちゃんじゃなくてお母さんでしょ?」※名前にちゃん付けで呼ばれて…