くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

眼鏡ケース

当方、眼鏡をかけ始めて20年以上になりますが

 

眼鏡ケースをまともに使ったことがあまりありません。

 

小学生の頃

スイミングスクールに通ってた時に

 

ロッカーで使ってたかもしれない、くらいの薄い付き合いです。

 

 

今でも旅に出るときは持参しますが

 

ホテルではデスクやサイドテーブルに置くから使わないし

 

夜行バスで寝る時に使うかも、くらいなのです。

 

 

そんな私が、いま、なんと、眼鏡ケースを毎日使っています!!

 

(どやさ)

 

 

甥っ子と寝るようになり

 

眼鏡を置くスペースがなかったので

 

保護目的で、使い始めました。

 

 

気に入って買ったはいいものの

 

なかなか出番がなくて

 

ほぼインテリアになってましたが

 

ここに来て大活躍です!!

 

(ありがとう)

 

 

 

そんな眼鏡ケースとの付き合いも

 

もしかしたら明日で終わりかもしれません

 

(まだ捨てないよ!まだまだ現役さ!)

 

 

 

というのも

 

明日、

 

姉(甥っ子の母)が退院するかもしれないのです。

 

姉with赤ちゃん

 

明日からどうなることやら。