くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

世界ふしぎ発見!のセットがお洒落な件

先日、久しぶりに世界ふしぎ発見!を見ました

 

 

感染対策として

 

出演者の間に透明なパネルが設置されていました

 

昨今、どのバラエティ番組も同じような対応をしていますが

 

さすがは世界ふしぎ発見!

 

パネルの形は円形で

縁には模様が入ってました

 

それがめっちゃお洒落なのです!!

 

番組の雰囲気に合うというか

 

ほかのセットともなじみがよく

 

あたかも前々からそうであったかのように存在させてしまうセンスの良さよ

 

 

どの番組見てても

 

心のどこかで

 

はい、感染対策〜

ああ、感染対策〜

 

と、少し冷めた気持ちになっていた部分があったのですが、

 

そういう気持ちにならず

 

楽しく拝見できました!

 

もちろん

 

ロケに行けるわけじゃないから

 

過去の映像だったり

 

現地のリポーターからのクエスチョンだったりするので

 

見ていて現実を忘れさせてくれるわけじゃないけど

 

スタジオの様子が

 

空間を上手に使っておしゃれに演出してるから

 

とても気持ちよく拝見致しました☆

 

私もそんな風に配慮のできるお洒落な人間になりたいものです。笑