くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

春の大掃除を始めました

どうもどうも

 

今日から連休で

 

春の大掃除を始めました

 

 

数年前一人暮らしをしていましたが、

 

出ていくときも

 

戻ってきてからも

 

全然片付けてこなかったので

 

なかなかカオスな汚部屋に仕上がっています

 

実家って物が多くて大変よね。

 

 

一念発起で

数日前から掃除用具の足りないものを買い足したり

 

ほんの少し準備はしてました

 

今日は手始めに

 

飾り棚の積もり積もったホコリを取り除き

 

溜めちゃった段ボールの山と対峙し

 

中に入ってた諸々を

 

残すものと捨てるものと保留に分けました。

 

その後30分の換気&休憩をはさみ

 

身支度セットのワゴンの中身の整理整頓。

 

ちょっとだけですけどスッキリしました✨

 

 

明日はどこに手をつけようかしらね~(*´ω`*)