くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

成長の兆し

いよいよGWの到来…

 

例年だと仕事がめっちゃ大変な時期です😣

 

コロナの影響もあって

 

そこまでそこまでじゃないんだけど

 

まあでもやっぱりね…

 

 

そんな中、今回もヘルプ要員で借り出されました

 

自分の部署だってなかなか激烈にヤバいのに

 

久しぶりにヘルプ要員とか

心配と不安しかなかったです

 

で、す、が、

 

今日は思ってたほど忙しくなくて🙌ヤッタネ

 

 

 

ああ、これは一人じゃ対処できないぞ

 

って時には近くの人にお願いしたり

 

さっきこんな指示もらったけど理解できてません!

 

って白状したり

 

これどうしたらいいですか?

 

って聞いたり

 

遠くから話しかけられてよく聞き取れない言葉も頑張って聞き取ったり

 

 

 

え、そんなの普通じゃないかって?

 

 

いえいえ、

パニックすぎていつもわたわたしかできなかったんですよ

 

誰に声かけたらいいかわかんないし

どう言ったらいいかわかんないし

そんなこと言っていいのかわかんないし

 

ただひたすらにプレッシャーだけ感じて

 

毎回すり減ってました

 

うまく立ち回れない自分に対するへこみもあって

 

だからここ入るの嫌なんだよなあ

 

って思ってたのが本音です。

 

だから今日も本当に嫌だったんだけど

 

実際に行ってみたら

 

以前の自分じゃできなかったことが

 

できるようになってたよ😭

 

成長だね😭

 

 

もちろん久しぶりすぎてうまくいかなかったこともあるし

 

いつも通りうまくいかなかったこともあるし

 

今日は今日でちょっとがっくしきた部分もあるんだけど

 

自分の変化を感じられて

 

うれしかったです

 

あと、もっと忙しいと思われる日に備えて

今日入っといて本当によかったなって

 

いまなら思えるっす。

 

ありがたいき!