くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

新しい炊飯器

 

夜中の炊飯器、突然のエラー表示事件

 

 

 

あれからもう3週間経つとは。

 

 

引っ張り出してきたものは一升炊きで

 

3人暮らしの我々には少し大きすぎる

 

そのせいかはたまた違う理由があるのか

 

どういうわけだか

 

ご飯が乾燥しやすい。

 

中身が少なすぎたのかもしれない。

 

 

ある時、一合炊こうとしたら

 

水量の線が

 

2合からなのに気がつき

 

愕然とした。

 

 

いつも線頼りなので

 

なす術なく(笑)

 

 

目分量で炊いたご飯は

 

いつも通りだった。

 

 

そんなこんなで日々を送っていましたが

 

昨日、両親が新しい炊飯器を買ってきました✌️

 

 

新しいものは五合炊き

 

ちょうどよいサイズ感。

 

 

ご飯の味は、

 

今までと違うのはわかった。

 

 

でもそれが美味しいのかそうじゃないのかは

 

まだ判別できない。

 

 

新しい炊飯器とこれからうまく付き合っていけたらいいと思う。

 

🍚