くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

洗濯物を丁寧にたたむ

 

洗濯物のその後です

 

 

 

外に出したけど、ほぼほぼ乾かず

 

うっすいTシャツが一枚乾いた程度でした。

 

 

足りないハンガーは

 

クローゼットの中で眠ってたちょっと歪んだハンガーを引っ張り出し

 

なんとか全部干せました!

 

 

でも量が多いので全然隙間がなくて

 

果たして乾くのか!?

 

ドキドキでしたが

 

朝にはなんとか着れるものがあり

 

無事外出できました!笑

 

 

そうそう、靴下1週間分とハンカチ一枚はどうしても干しようがなかったので

 

それだけ家族のものを借りてリビング干し

 

(ピンチのたくさん付いたあれの名前はなんだっかな…)

 

 

そちらも朝には乾いてたので靴下も履けたよ😂

 

 

で、今日の本題。笑

 

 

いつもは干しっぱなしで

 

ハンガーから取って着て脱いだらカゴへ

 

というパターンが多く

 

たまに畳むけど

 

適当にふわっとたたんでしまう程度でした。

 

 

なんだか今日は

 

たたんでみようかなって気分になりまして

 

下着→タンクトップ→ロンT→カーディガン→ズボン

 

の順番でたたんでしまってたたんでしまって…

 

を繰り返しました。

 

 

干してた順番にたたんだのですが

 

同じカテゴリーごとだとストレスになりにくいことが発覚。

 

 

たたむスペースも今日はちゃんとあったので

 

丁寧にたたむことができました。

 

普段意識してないけど

 

たったこれだけのことで

 

気持ちってちょっと落ち着くんだなあと実感中です。