くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

スキンケア

奇しくも前回と同じテーマ、スキンケアです

 

(自分が何書いてたかすっかり忘れていた、笑)

 

 

最近、というかここ数日、

 

胴体にオイルを塗るようになりました。

 

下着で擦れたせいか

 

乾燥のせいか

 

肌の状態がずっと気になってました。

 

気になる割には

 

全然何の対策もお手入れもしてなくて

 

あっという間に数年が経ち(笑)

 

ほんと、自分への無関心さにゾッとするわけですが(笑)

 

オイルで保湿したら少しはよくなるのではないかと思い立ち

 

ある日は無印のオリーブスクワランオイルを塗ってみたり

 

またある日はヘアオイルとして購入したバラのオイルがスキンケアにもいいって説明にあったので、それを塗ってみたりして

 

様子を見てました。

 

そしたら!!

 

まだ気のせいの域を出ませんが

 

肌トラブルがちょっと治まっているような??

 

気がしてきた!笑

 

 

さらに!!

 

胴体にしか塗ってないのに

 

顔の肌艶も良くなってるような!?🤣

 

完全にラッキーだべさ。

 

スキンは一枚皮っていうけど

 

本当にそうなんだなって実感しました(笑)

 

いやあ、私、基本的に根本的に乾燥してただけなんですね😂

 

スキンケアっていうかボディケアっていうか

 

自分に関心を持ってケアするって大事だし、いいことですね(笑)

 

おすすめです♡笑