くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

あの日の臨時収入と蛍光灯

過去記事を読み返してて

 

そういえばそんなこともあったなあ

 

 

なんて思いながら読み返してると

 

だいぶ下の方に書いてる

 

 

「臨時収入」について思い出しました

 

 

あの時は確定申告の還付金を

 

口座から引き出して

 

それで蛍光灯を買ったんだよなあ…

 

 

なんて思ったわけですが

 

いやいや臨時収入ってなんか他にもあったからATMに行ったような…??

 

 

(u_u)

 

 

 

あ!

 

確定申告の分だけじゃなくて

 

GOTOの分もあったな〜

 

って思い出しました(笑)

 

 

 

すっかり忘れてたなあ。

 

 

 

ホテルの予約をしたのが

 

GOTO始まる前で

 

泊まったのは期間中だったので

 

手続きをすると

 

割引分が戻ってくるということでした。

 

そろそろかなって頃に(年末だったかな)確認したら

 

まだ入ってなくて…

 

 

いやでも12月中には的な話じゃございませんでしたかね!?

 

とか思って

 

年明けに確認したら

 

12/25だったかな

 

振り込みになってて

 

クリスマスプレゼント〜🎁

 

いやいや私25日に確認しませんでしたっけか?

 

って思いつつ

 

入ってたやったーヽ(´▽`)/

 

となったわけです。

 

で、確定申告の分と合わせて7000円くらいになってたのですが

 

これは何かあった時のために遣おう…

 

と心に決めて

 

ATMを立ち去ろうとしたのですが…

 

 

いやいや、何かあったらって今じゃね!?

 

蛍光灯買えなくて困ってる今がその時なんじゃね!?

 

と気がつき(笑)

 

 

またATMに戻り無事お金を引き出しました。

 

その足で蛍光灯買いに行って

 

あ〜!!

 

ちょうどいい金額じゃないの!!

 

と感動しつつ

 

買った記憶があります。

 

 

懐かしい(笑)

 

 

その蛍光灯もいまや切れかかってる…

 

また買いに行かなきゃですね💡