くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

いつか誰かに言ってみたかった話

こんなこと言って誰かに嫌な思いをさせてしまったらどうしよう…

 

知り合いに該当する人いたよなあ…

 

都合よく読まないでいてくれるとは限らない…

 

 

 

そんなことを考えてなかなか言うに至らなかったのですが

 

 

幸いこちらのブログは知り合いの人が読むことnothingなので

 

自分の考えを述べてみようかと。

 

 

とはいえ、

 

直接の知り合いでなくても

 

読んで嫌な思いをする人もいるかもしれないので

 

それは先に謝っておきます。

 

 

ごめんなさい!!!🙏

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫?

 

それでも今日の話に付き合ってもらえます?

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

大丈夫、ここまで煽っといてなんだけど

 

 

そんな大した話じゃないです。

 

 

ただ、当事者がいればごめん🙏って話です。

 

 

 

 

よし!

 

やっと本題!

 

 

 

企業的なことではなく

 

個人で商品やサービスを提供している方っているじゃないですか。

 

有形無形に関わらず

 

ブログとかで募集してる方いるじゃないですか。

 

 

それって、すごいことだなって思ってて

 

誰かを攻撃したり中傷する気は全然ないんだけど

 

 

どーーーしてもこれだけは苦手だなってものがありまして

 

 

それを見た瞬間

 

どんなに素敵な人でも

 

どんなに魅力的な商品でも

 

 

そのページをそっと離れ

 

 

もう2度と近づくまいと決心してしまうものがあるんですよ

 

 

それは何かっていうと

 

金額の

「円」を「縁」表記してる人

 

 

 

 

 

 

ああ、まじきもい…

 

どうもこれだけは苦手なんだよなあ

 

私のような人間を寄せ付けないための結界的な意味合いでもあるんでしょうか…?

 

 

 

お金のこと真正面から見れてないんじゃないの?

 

と、君には言われたくないね!的な邪推をしてしまうよ…トホホ

 

 

もう本当に苦手で気持ち悪くなってしまってそっ閉じです。

 

あの人好きだったのになあ

 

この人仲良くしたいと思ってたのになあ

 

 

残念な気持ちになったこともあります。

 

 

わかってます

その人たちが悪いんじゃないんだ

 

私の価値観が受け付けなかっただけで

 

私の一方的な主張で

 

ただのわがままです

 

そういう人たちを悪く言いたいわけじゃない

 

 

ただひたすらに

 

なんていうか

 

 

気持ち悪くて無理!

 

 

ってなっしまうんだ😣

 

 

 

 

ああ、初めて言えた😭

 

誰も得しない話、聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m