くらしトトノエル

私の深呼吸のしかた

アラームのかけ間違い???

昨日は母を病院に送っていく日でした

 

 

前回までよりもうんと早い時間で

 

早く寝なければ

 

 

と思えば思うほど

 

寝つきが悪くなるもんで

 

結局4時間弱ほどの睡眠になりました

 

(できれば8時間くらい寝たい人)

 

朝、誰かが階段を上る音で目が覚めました

 

この足音はお母さん…

 

ぼんやりした頭でそう思っていると

 

 

「体調はどう?」

 

 

と気遣いの声かけ…

 

 

めちゃめちゃ眠いけど、元気です

 

 

時刻をたずねると

 

家を出る15分前!!!

 

 

 

 

あれれ?

 

アラームかけたはずなんだけど…

 

 

履歴からセットしたので

 

違う曜日の設定にしてしまったのだろうか

 

 

 

うん、そうかもしれない

 

 

 

アラームの設定を確認すると

 

 

毎日

 

 

になってる…

 

 

 

いや

 

たしかに言われてみれば

 

なんとなくスマホを引き寄せた記憶がうっすらある

 

 

あれれー?

 

 

 

ということは

 

 

 

 

ほぼ無意識でアラーム止めてる…

 

 

_| ̄|○

 

 

 

(この顔文字初めて使ったかも。笑)

 

 

 

結局15分押して出発しました

 

 

予想より道路の流れも良く

 

間に合うように送り届けられました

 

 

いやあ、睡眠時間ちゃんと取るの大事だわあ…